めぐ森サポーター募集について

めぐみと森のようちえんでは、現在8名のサポーターがボランティアで活動しています。


めぐ森のミッションである

<大人も子どもも「私らしく」共に育ちあう環境をつくる>

をより確実に実現するために、より多くのサポーターの方と出会いたいと考えています。


私たちの組織ではボランティア(サポーター)は単なる「お手伝い」ではなく、保育現場・イベントの中で「めぐみと森のようちえん」のビジョン、ミッションを実現するパートナーとして活動します。

保育現場での子どものケアに留まらず、希望があれば、年間を通じて行われる様々な事業の企画立案、広報やイベント実施、 さらには組織の意思決定まですべての領域で主体となって活動することができます。


みなさんも私たちと一緒に充実した日々を過ごしませんか?

今後、フリースクール・キャンプ事業の立ち上げや、エディブルガーデンの活用、また数年以内に拠点の移転整備など予定しています。


活動の中で、関わり方や関わる分野を変えることも可能です!

教育現場での経験、保育士免許の有無は問いません !


森のようちえんをはじめとした自然保育に関心がある。

また、子ども主体の子育て・保育・教育に関心を持たれている方に来ていただけたら嬉しいです!


新たな出会いにワクワクしています。

ご応募お待ちしております!


manma place/めぐみと森のようちえん

代表 佐道大倫