新型コロナウィルス感染拡大対策・対応方針を策定しました。

こんにちは。

めぐみと森のようちえん代表の佐道大倫(ひろ)です。


新型コロナウィルス感染拡大対策・対応方針を策定しました。

本方針を基に6月4日(木)から通常保育の再開をします。

何が正解か明確ではありませんし、

価値観の違いから対立が生まれる状況でもあります。

その状況を受け止めた上で

私たちの考えや想い(特にP2~P9)をカタチにしました。


内容に関しては、随時、更新する予定です。


本資料の引用、編集は可能です。

(最後に全編PDFのダウンロード先を紹介します。)

今集められる限りの客観的情報を基に基準づくりをしています。

PDF資料では、参考・引用している資料やHPサイトのリンクも可能なものは貼っていますので、ぜひ見てみてください。




続きは以下からダウンロードください。

ただし、一切の責任は負いかねます

本資料を引用や参考にされる方は、1次情報を確認し

ご自身で判断くださいますようお願いいたします。


めぐみと森のようちえん

めぐみと森のようちえんは未就学児を対象とした、 「自分の土台を創る保育〜自分の人生を生きるために〜」をテーマにした全く新しい幼児教育です。 「選択と自由」「対話」「環境」の3つの要素と、パーマカルチャー 「暮らしの知恵」を大切にしています。 和歌山の豊かな森・川・海を、まるっと園舎・園庭にした2019年4月に正式開園した新しい認可外保育施設です。